新型コロナウイルス感染予防対策

2020.06.16
お知らせ

新型コロナウイルス感染予防対策

~お客様・スタッフの『安全・安心』を守るため~
新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、茂庭荘では以下の対策を実施しております。
 
 
『お客様に対してお願い』
● 館内ではマスクの着用をお願いしております。
● チェックイン時の手・指の消毒をお願いしております。
● 発熱や倦怠感、体調不良などありました際は、お申し出をお願いしております。
● レストラン、大浴場など、入場人数の制限をさせて頂く、場合がございます。
● 大浴場の脱衣場では、密接、密集を避けるため、脱衣カゴの間隔を広く取らせて頂いております。
● スタッフのマスク着用、フロント及びレストランレジカウンターでの、ビニールカーテン設置のご理解の程、宜しくお願い致します。
 
 
『除菌・消毒・清掃作業』
● 玄関入口、各階エレベーター前、ロビーなど、アルコール消毒スプレーを設置しております。
● ルームキー返却時、カラオケルーム内マイク、タッチパネル、会議室内マイク、その他機材など、使用後は都度、消毒を行っております。
● エレベーター、手すりなど、今まで以上により一層清掃意識を向上させ、清掃を行っております。
● 客室清掃時には、十分な換気を行い新鮮な空気を取り入れて清掃を行っております。
 
 
『お食事時の対応』
● レストランにおいて、お客様使用後のテーブル、いすの消毒を行っております。
● イス、テーブルの位置を間引きし、ソーシャルディスタンスに配慮して設置しております。
● 営業時間クローズ時に、窓を開け換気を行っております。
● バイキング形式のお料理提供方法を、トングは極力使用せず、小鉢で提供する方法に変更いたしました。
● バイキングのお料理を置く場所を分散し、お客様が集中しないよう配慮しております。
 
 
『従業員に対する対応』
● 手洗い、消毒は平素より徹底して行っております。
● 出勤前の検温など、体調・健康管理を強化して、体調不良などあった際は、速やかに報告することを徹底しております。

* 上記以外でも茂庭荘では今まで以上により一層感染予防対策に努めております。
なとり川から吹き渡る爽やかな風、緑あふれる澄んだ新鮮な空気を取り入れて、十分な換気を行っておりますので、どうぞご安心してお越し下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。